2002年3月GameJam
エアロダンシング4試乗イベントレポートです


まず、画面を見て最初に思った事。「あぁ、エアロダンシングだな」
そこに映っていた物は紛れも無くエアロダンシングでした。
HUDの脈々受け次がれた伝統のモノ、機体の挙動のクセもF以降受け継がれてたモノ。ドリームキャストからPS2へと機種こそかわりましたが、エアロダンシングシリーズ健在っと言った感じに。

正直言うと、機体や地上建造物はあまり良くありません。アンチエイリアシングが全くかかっておらず、ジャギーが非常に目立ちます。特に細かい部分、ギアの格納、展開をじっくり見てみるとそれがわかります。DC版をプレイした事の有るユーザーで、エアロダンシング4のジャギーが気にならないという人は少ないと思われます。全体的に満足いたしましたが、機体の描写が一番の不満点でした。また、HUDもジャギーで微妙に点滅しているように見えてしまいます。まさにDCからPS2になって起きえるんじゃないかと心配であったモノがそのまま出ていました。


コックピットの形状がバランスが良くなったのは良いかも。
目に見えて劣ってるのはこの点ぐらいですかねぇ、ほかは満足いくレベルでした。多分発売日買いです(笑

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